SSブログ

ポケモン技、今昔。 [ポケモン のこと]

思い出。初代のポケモン赤・緑をやったものとしての思い出。


フシギダネとかフシギバナとかナッシーとかが使えた、やどりぎのタネという技。


当時は回復量=相手に与えるダメージが小さく、その上、まもる、や、ドわすれ、こうごうせいといった耐久戦に必要な技も少なかったので使いにくい技だった。


今や耐久草ポケモンのメインウェポンに近い強さ。

あとまきつくも強かった。1世代限定だけど、先制すれば一方的。


ふぶき、鬼でした。ゲームバランスが悪いほどに。

マイナーどころではパルシェンの専用技だった「からではさむ」、も強かった。

まきつくと同じ理由で。

やけど、という状態異常、レアでした。めったに見られなかった、当時は。


ドわすれヤドラン、当時育てましたよ。俺も。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。