VW不正の影響。 [気になった事件や出来事]
VWの不正行為で大荒れの、ヨーロッパ自動車業界。
あまりの大規模な不正っぷりと、悪影響に驚くばかり。
車を回収して改修しても本質的な解決にはならないですよ。(リコール)
なぜならソフトウェアを改修して、環境基準を満足したところで、走行性能やらがガタ落ちになる、つまり車の性能は大きく落ちる。両者の両立が困難なのがいわゆるクリーンディーゼルの最大の難関なんであって。
一種の詐欺であり、リコールすれば性能は落ちる。そもそも改修をしても環境基準だけであっても満足できるかはわからない。
記事を見る限り、試験時の、言ってみれば短期間だけフルに環境機能を働かせる仕組みであって、常時それを働かした場合、エンジンの耐久性やら信頼性、燃費はどうなるか、素人目にも疑問。
幸い日本には該当車種はないようで。日本の企業も他山の石としてもらいたい。
あまりの大規模な不正っぷりと、悪影響に驚くばかり。
車を回収して改修しても本質的な解決にはならないですよ。(リコール)
なぜならソフトウェアを改修して、環境基準を満足したところで、走行性能やらがガタ落ちになる、つまり車の性能は大きく落ちる。両者の両立が困難なのがいわゆるクリーンディーゼルの最大の難関なんであって。
一種の詐欺であり、リコールすれば性能は落ちる。そもそも改修をしても環境基準だけであっても満足できるかはわからない。
記事を見る限り、試験時の、言ってみれば短期間だけフルに環境機能を働かせる仕組みであって、常時それを働かした場合、エンジンの耐久性やら信頼性、燃費はどうなるか、素人目にも疑問。
幸い日本には該当車種はないようで。日本の企業も他山の石としてもらいたい。
2015-09-24 20:52
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0