SSブログ

被爆地訪問の文言で思うが。

5月22日の朝刊によると、NPT会議最終文章で、

「広島・長崎訪問」の文言は復活しなかったという。


意外な意見かもしれないが、私はまあそうであるだろうなと思う。


中国政府の言っていることは正しくないし、日本の立場・言い分も理解できる。


ただ日本も独善に陥ってはならないと思う。言い分が正しいとしても、それが=拘束力のある文章に盛り込む。べきかはまた別の問題である。

言い分が正しいならなんでも明文化するという発想は正しくないと思うし、被爆地訪問は別の形で促していけばいいと思う。


私は中国や韓国の政治姿勢は嫌いだが、今回の問題ではそう思う。

中国が正しい、のではなく別の形で促すのが賢いやり方に思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。