SSブログ

母校の思い出 [日記]

Cafeのボス、山野さん。

山野さんと私は実は同じ小学校と中学校の卒業生である。M小学校、K中学校。


といっても山野さんは約40歳、俺は約30歳なので一度も顔を合わせたことはないが。


今日昼ごはんのときの雑談で再確認したが。


「M小学校の遊具って危険だと思いません?」と俺は聞いた。

「危険」 と山野さん言う。

どうも山野さんの知っている人で怪我をした人がいるらしい。まあそうだろうな。いそう。


山野さん「あのロケット(の遊具)怖いよね。中に入っているとドンドンと音が響くのが怖い」

ああ、段々想いだしてきた、なつかしの感覚…。

というかすごくあの小学校に居た人しかわからないスーパーローカルな話題。


我が小学校の良かった点は①わりと新設校で校舎がきれい②高台にあるので地震の際の津波にやや強い。③道路が周りに少なく静か。=田舎 

かねえ。

本当っ、どうでもいい話でした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。