SSブログ

ポケモンプラチナを再開③ [ポケモン のこと]

相変わらず脱線して、木の実収穫と、ものひろい特性のアイテム収集、ついでにおまけでしあわせタマゴ狩りをしていた昨日。


しあわせタマゴは1つ、光・目覚めは1つずつ。闇の石は8個入手した。こんなに闇の石ばかりでも意味ないって!


あとはダイノーズを左遷して、クロバットを育てだした。格闘や地面技に弱いポケモンが多いので、手持ちに。



そういえば、プラチナではミカンが少しだけ登場する。かわいい感じのひかえめだが芯のあるキャラと言う感じがした。

ひかえめ芯ありと言う意味では、SSや金銀と変わらない。


ミカン、割と扱いいい方だと思う。ジムリーダーの中でも。

扱いは良くないけど、初代四天王のカンナ、意外と好みでした。

たぶん初代では最強だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。