SSブログ

去りゆく人 [日記]


昨日は、わりと仲の良い職場のおじいちゃんと朝話をしたときに2人、職場から去る人を聞いた。


ベテランの米さんと、浜さんのことを。


米さんはもうおばあちゃんだし退職されるというのを聞いても、まあそうかなと思った。


浜さんもベテランのおじさんだが、おじいちゃんが最初に言ったとき、自分はよく意味が分からなかった。


聞き返した。つまり 浜さんは急死されたのだった。 つい20日くらい前元気にしていたし、俺と一緒に果樹の収穫もしていたじゃん?

脳出血のようだ。


浜さんは、いろいろと記憶に残っている。俺が来てすぐのときは、いろいろ注意され、時には怒られたものだ。

けっこう厳しい人だったが、俺のことをある程度評価もしてくれていたと思う。勘だが


部署が去年から別なので顔を合わせることは減っていたが。




ありがとうと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。