SSブログ

潜水艦の意義 [自衛隊・防衛]

なんか尖閣の中国の反日活動で中国軍人が言っていた


「海上自衛隊の艦船が尖閣に入れば、中国海軍は黙っていない」とかほざいてた。


こいつはただの宣伝なのか、ただの素人なのかわからんが、


当然に海上自衛隊の潜水艦が尖閣周辺で監視しているというのはわかってないのだろうか?


なんで私にそんなことが分かるのかと思う人もいるかもけど、それこそが潜水艦の任務であり、存在意義みたいなものだから。


海上自衛隊の潜水艦の意義、一言でいうと制海拒否手段。


何隻いるか、どこにいるか、そもそもいるのかどうかも分からない。それが潜水艦。


別に言及はされていないが、米軍の潜水艦も情報収集をしていると考えるのが当然。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。