SSブログ

フシギバナのドわすれ型 [ポケモン のこと]

フシギバナはいろんな型があると思う。特殊アタッカー、二刀型、耐久型など。


とりあえず面白い耐久型試してみた。


☆ドわすれ耐久型のフシギバナ

技(遺伝 フシギダネ←ベロベ←ヤドン)
  
ドわすれ   やどりぎのたね

こうごうせい   パワーウィップ


アイテムくろいヘドロ


で行きました。


フシギバナは、草タイプの割にタイプによる防御がよい。理由は毒タイプが付いているから。


草・毒タイプの中では、速さ ぼうぎょ とくぼうのバランスも良い。

特にドわすれ使うと、かなりタフになる。相手にもよるが、れいとうビームも受けられます。


パワーウィップはエナジーボールに代えてもいい。くさむすび、リーフストームは安定しない。


ねむりごなも欲しいが、戦術しだい。

結構強いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。