SSブログ

ペット霊園に [日記]

面白い話ではないので書かなかったが、うちのシマリスが10日ほど前に、悪性腫瘍で死んでしまった。


だいたい5歳の生涯だった。

このシマリスは妹のなんで自分はかかわることがなかったが、愛嬌のあるちょっとドジなかわいい子だった。

たとえば熱いラーメンの匂いにつられてどんぶりにダイブしたり、そして熱くて「キー」と言って逃げ出したり。


そこで広島ペット霊園というところに合同葬をしてもらった。


熊野町の方に霊園があるので家族そろって行ってみた。


けっこう整備されていて、小さめの霊園だけどきちんと管理されているように思う。


とっても人家から離れた奥まった場所にあるんで、なぜかと思っていたが、どうやらペットの火葬場も一緒にあったからのようだ。


霊苑には主(ぬし)のような白黒の猫が一匹いました。ちゃんと生きている猫です。

どうやら霊園にくる人たちにかわいがられてるようですごくふてぶてしいくせに、人懐こい変わった猫でした。


ペット霊園を利用したのは初めてなんで、不謹慎な言い方かもしれないが、けっこう興味深い感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。