SSブログ

BTでラプラスを使う [ポケモン のこと]

ポケモンソウルシルバーでBT。34人抜きまで行った。

ポケモンはナマズン、クロバット、ラプラスの3匹で。

うーんこのくらいが限界かなー。このポケモンでは。


P1020684.JPG


ラプラスは非常に好きなポケモン。こんなきれいな姿で、「のりものポケモン」って!

謙遜しすぎだと思う。

P1020685.JPG

自分しろうとなんで大して参考にならんけど、

ラプラスについて。こいつ多彩な技があるから、何をおぼえさせるか迷う。

補助技には特にバリエーションが。


ラプラスと言うと、対ドラゴンポケのイメージがあるけど、特性の「ちょすい」+「ぜったいれいど」で比類なき水ポケモンキラーになれる。

特にBTのミロカロス、サクラビス相手にはほぼ無敵。ちなみにミロカロスのタイプ不一致の冷凍ビームなら10回以上耐えられるし、「ちょすい」で水は無効。


スタイルにもよるが、対水ポケ、対耐久型ポケに一撃必殺技は一つはほしい。


氷タイプの中では割とバランスが良い能力なんでどちらかというと、水技よりも氷技を重視したほうが得だと思う。

水は他の奴にまかせて、ビームとつぶて、零度あたりかな~。自分は残り一つはなみのりにしたが、水技を捨ててしまうのもありかも。

昔の世代のポケモンでは、零度が無かったからのしかかりとか言う選択もあったが今は不採用だろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。