SSブログ

本とドジョウの日々 [日記]

今日は主に小説を読んでいました。村山由佳さんの「ダブル・ファンタジー」と島本理生さんの「一千一秒の日々」。


どちらもまだまだ途中です。ちなみに島本理生さんの「一千一秒」は、俺が読む彼女の作品では5冊目になります。ちなみ短編集。


村山由佳さんは初めて読む。この本はとってもボリュームあるのでまだ結構かかるかもしれない。


↑とは全く関係がない話だけど、昨日ペットショップに行って、ドジョウを更に一匹飼いました。ふつうの茶色のドジョウで元気なやつ。こわれてたエアポンプの部品も。

どうもドジョウはエアポンプつけていると餌をよく食べて成長が速まる気がする。


自分はかなりドジョウが好きだけど、どうやら結構昔からそういう傾向あったようだ。古い新聞記事の切り抜きにドジョウのがあった。

自分でも気が付かなかったが結構昔からドジョウ好きだったんだな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。