SSブログ

中国という厄介な隣人

なんだかまるで日本が悪いかのように非難する中国。尖閣公務執行妨害事件で。


無理が通れば道理が引っ込むとばかりにいいがかり。


まあ前も少しふれたが、今回の事件は明らかに中国の漁船に非があるんだが。


あきらかに日本人の対中感情も悪化してるし、いい機会だから中国の脅威を公知させるいい機会。少なくとも気付かぬうちに島乗っ取られたとか言うよりはマシ。


おそらく中国側としても今回の日本のわりと毅然とした対応(だと俺は思う)は想定外だったと思う


まあ強く押せばはいほいと、容疑者の船長を返すと思ったんだろうと思います。


そもそも中国内の反日デモ?でしたっけ。あれは日本にはある意味無関係で、中国の内政問題に過ぎないんだから、日本政府は領土問題は存在しないという姿勢を貫いてほしいです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。