SSブログ

朝日と共産党「赤旗」 [朝日新聞を指弾]

このあいだカテゴリー(自衛隊)で書いたけど、海上自衛隊呉基地に配備されている船舶の、LCACがえい航⇒自走式に運用を変えた。


自衛隊に関することは『何でも反対』の朝日新聞と赤旗。さっそく反対―の声をとりあげていた。


本当に朝日新聞って共産党の第二機関紙なんでは。いつも赤旗と記事がかぶる。


とりあえず、LCACは騒音が激しい、と建前ではそのように反対している。


朝日について述べれば、昔から自衛隊や安全保障問題ではいつも、①騒音、②安全性、③周辺諸国の脅威となる!  その他たくさん…。


とかいって、もっともらしく反対する。①や②はまだ分からんでもないが、③ははっきりいって何を言っているんだ?


と思う。



韓国やら中国の軍事力が強化されつつあるのに、「日本だけ軍縮しろ」だとか、「日本が周辺諸国への脅威」だとか…。

本当に大切なものは何なのかきちんと見ろ。あげくのはてに遠く離れたコスタリカだとかいう国を賞賛する。非武装だとよ。


別に軍縮そのものはいいことだと思うが、国を守るのは大切なこと。しっかり議論をして、周辺諸国とのバランスを考えて軍縮をすすめるべきだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。