SSブログ

最近の新聞を読んで

水俣病の犠牲者慰霊式に参加して、謝罪したという鳩山総理。


…選挙目当て、人気取りという印象がぬぐえないけど。


日本のほとんどのマスコミは、そんなこと触れようともしない。与党が自民党時代はあれほど批判の嵐!だったのにね~。


もう名前を出すのもめんどいけど、ある左派新聞の投書で


「子供手当やら、高校授業料無償化はすごいことだ。自民党ではとても不可能なことだ」などという投稿を掲載してた。


…高校授業料の無償化そのものは、自分も評価してるけど、これのどこが自民党には不可能なことなんだろう(?_?)


はっきりいうと日本のマスコミは、自民党が嫌いで、護憲史上主義なのが多いと思う。


少なくとも朝日新聞とかでは、左翼系憲法学者ばかりの論評しか載せない。田島泰彦とか。


憲法学者ではなく、作家だがこないだ死亡した、井上ひさしとやらもそうだし。


確かこの人、9条の会とかいうのに所属してる、筋金入りの左翼活動家だし。


そういう意見しか載せない日本のマスコミはどうなんかね~。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。