SSブログ

合間に(長文) [日記]

今日は火曜だ。センターが休み。



だから、久しぶりに部屋の掃除機を丁寧にかけてた。



恥ずかしながら2週間ぶり…。以前は頻繁に週に2-3回掃除機かけてた事もあるが。


最近は他の事に忙しいからね~。家にいないんで、あまり部屋が汚れないし。


まあ言い訳したら、今回はちょっと例外的に長かったけど…



ところで今日も火曜日恒例の、喫茶店で、たまった新聞記事をチェックしてた。


自分てここに行くととても、読書やら勉強がはかどるんだよね。ここへ行って勢いつけて帰って、家で勉強を継続!というのが最近のパターン。ここ半年くらいそう。


自分は思春期のころも「独り感」があったが、

今でも多少そのような感覚に陥ったりする。


強く生きようと思う一方、やはりさみしいな~って感覚になったり。




もうしばらくで、センターでて、いまさらながら大学受験の勉強を本格的に始めようかとしてる今でも。


受験に関して、心配な面もある。数学(ⅢCも)から英語、理科まで自分で一人で勉強をしていく事とか、


体力面とか、あとさっき言ってた「独り感」が襲ってくることとか。


心配な面のほとんどは一人に由来するもの。



人は独りと闘う時、一歩でも下がると押しつぶされてしまうもの、(オーバー?)


ほんの数年前までそうだった。泣きごとばかり言ってた。


ここ最近少し強くなった。負けない覚悟いるんかな。



多分俺に限らず、人はみな「独りのとき」は必ず経験するもの。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。