SSブログ

ポケモン③かけ出しは、キノココ推奨 [ポケモン ルビーのこと]

カイナシティとかいう港町に到着。

手持ちのポケモンは4匹になった。


ジュプトル 草 LV21

キノガッサ 草・格闘 Lv23

ココドラ  岩・鋼  Lv11

ゴニョニョ  ノーマル   LV6    概して炎と格闘タイプのポケモンを相手にすると、弱い…


ここまで育てて思ったこと。キノココ(キノガッサ)は序盤に手に入るポケモンのうちでは、相当に強い。


進化前のキノココでも、しびれごな、やどりぎのタネ、メガドレイン、ずつき、と技はかなり充実。


2番目のジムリーダーもキノココだけで倒せた。


ちなみにキノガッサになると、この時点ではバカみたいに攻撃力が高くなるが特殊攻撃はあまり上がらない


キノココのときよりも物理攻撃特化した感じになるな。

ちなみに自分は「キノコのほうし」をあきらめて、さっさと進化させました。ストーリーを進めるのにはその方が多分楽だから
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。