SSブログ

カナダとアザラシの狩猟

動物保護団体のサイトを見ると、よくカナダが行う、アザラシの狩猟に反対する意見が多い。


特にヨーロッパではアザラシの毛皮の禁輸措置の法が検討されているとか。←うろ覚え


いや、なんとなく気になったから書いただけ。あまり日本には関係のないことだし。


自分はアザラシが好きでも嫌いでもないが、アザラシを狩るのに反対をする合理的な理由は、そのサイトでは見つけられなかった。かわいそうという理由のようだ。


禁輸措置の法整備はやりすぎな気がする。牛だって豚だって人が利用するために殺されるが、


異議を唱えるものはあまりいないだろう。狩る人だって生活かかってるわけだし。規制する必然性はない気がする。


もっとも、自分も実態をよく知っているわけではないんで、確かな意見があるわけではないし、


もしも間違ってると感じる人がいたらコメントくれても良いですよ。反対意見も歓迎です。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。