SSブログ

クロノ・トリガー ラスボス撃破 [DS クロノ・トリガー]

クロノトリガー  いよいよラヴォスに挑む。メンバーは、魔王、ルッカ、マールの魔法組で。


LVは51程   鍵となるアクセサリは 魔王はゴールドピアスで 消費MP4分の1
                       ルッカには黒の石でダークエターナル発動準備
                       マールは緑の夢で 保険

  

基本戦術は魔王は、ダークマターで攻撃オンリー  比較的素早いのでハイポーションなどアイテム要員も
       ルッカは、フレアで攻撃オンリー     トロいのが弱点
       マール、回復と補助           

★ラヴォス戦本体 (ラヴォスの中に入ってセーブポイントの次のとこの)  

特に両腕は魔法防御低い、属性耐性全くないんで魔王とルッカであっという間に潰しました。

本体もHPが高いだけ、  負ける要素はない


★最終戦   3体のビットが現れますが1番左のビットは全属性の魔法が効かないんで無視。
          
         まず魔王にヘイスト、後の二人はプリズムドレスの魔法バリアのため、補助魔法は使わない。
         とりあえずダークマターとフレアで、まん中の一番目立つ奴をつぶす。すると本体の右のビットが防御をとくのでまたしても、魔法で叩きまくる。攻撃はそれで完全。

敵の攻撃はまあまあ痛いのでこちらも戦闘不能になります。

ここでようやくマールの出番。マールのHPは常に満タン近く維持してやられないようにします。仲間が倒れたら、すかさずアレイズで全快に。とにかくアイテムによる戦闘不能の回復は無駄が多いので、マールだけは死なさないようにすれば何とかなります。魔王とルッカは強気で攻めまくりました。

気づけばエンディングに。…ごく普通のエンディングでした






   

     
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。