SSブログ

続・祈りの泉。 [ゲーム]

このあいだメメントモリで、「祈りの泉」で赤珠500個入手した、と書いたが、祈りの泉の仕様が少し分かりました。


特にゲリラクエストについて追加して書く


祈りの泉のゲリラクエストの報酬は少し特殊で、


遠征に行かせたキャラの、レアリティや統一度が高いほどより良い報酬が、出るらしい。



これはゲーム内の?解説、にあった。


私は昨日この事実を知って、UR(180)のフローレンス、SSR(140)の、アムレート、モーザの3人で、



高レアリティ、青属性に統一して遠征。


_20240201_160131.JPG


こんな感じ。おお、レアリティがこの程度でもかなりいい感じな報酬が手に入った♪



ちなみにクエストはランク3でしかない。


ランクが上がればもっといいものが手に入るのか?


ゲリラクエストでは、対象外なのか、わからないが。


そして今日も再び試した。同じキャラで遠征、8時間。

_20240202_123503.JPG


昨日とは多少違うが、やはり価値ある報酬が手に入った。


レベル5ルーン、赤珠500個、通貨。


貴重品が手に入った!


同じキャラで同じ時間、クエストに行っても、多少報酬は違うようだが。

研究します。


nice!(14)  コメント(0) 

メメントモリ、赤珠 [ゲーム]

メメントモリ、今は赤珠(潜在宝珠)というレベルアップに必要な進化素材が不足していて、


レベルアップは少しゆっくりペースに。


どうも赤珠が足りないのは、メメントモリにはよくある事態らしい。


たまにですが、ショップで通貨で購入できたり、祈りの泉、のゲリラクエストで入手できるのか狙い目。


Screenshot_20240131-132237.png
ゲリラクエストは、たまにだが、遠征8時間で、500個の赤珠が手に入るのがいい。


ちなみに私は今「祈りの泉」ランクは3



私はわからないけど、ランクが上がればもっとたくさんの報酬が手に入るのかなぁ。



祈りの泉、マメにやればかなり大きな助けになるので、敬遠せずにやった方がいい。


↓ちなみにショップで赤珠。

Screenshot_20240124-122827.png









_20240124_122926.JPG
nice!(20)  コメント(0) 

メメントモリ、黄色属性サポートエース [ゲーム]

メメントモリ。

私がみたところ、藍、紅、翠、黄の4属性のうち、黄色属性は全体的にバトルの補助効果を持ったSRキャラが多く、アタッカーはやや少なめ。


中でも多くの人が活用しているであろう黄色属性サポート2エースを紹介します。


オリヴィエ
Screenshot_20240118-110608.png




プリマヴェーラ
Screenshot_20240118-110553.png




この2人の共通の特徴として、味方キャラをサポートし、強化する、つまりバフを得意とするキャラ。

ちなみに2人ともかわいい!(重要(笑)


オリヴィエは

スキル③の効果で耐久力が高い。

戦闘開始時から自身のHPが20%、自身の防御力が40%上昇する。(レベル121以上)


またいわゆるスキル①、②も優秀で、味方全員の攻撃力と防御力を高めたり、シールドを付与して敵の攻撃のダメージを軽減したりできる



プリマヴェーラはパッシブスキルの

スキル③が非常に強力。味方キャラ全員の攻撃力とスピードをともに10%上昇させる効果。(レベル121以上)


スキル③は戦闘開始と同時に発動するため初ターンから有効。


特にミラーマッチになることも多く、且つ近いレベル帯同士で戦うことになりやすいバトルリーグでは、勝敗に直結する。


攻撃力の上がった味方全員の先制攻撃で、素早く敵を倒せば、攻撃も受けない。



ポケモンで言えば「りゅうのまい」が自動的に発動するのと少し似ている。

オリヴィエとプリマヴェーラ

実際バトルリーグでは見かけることも多い。


黄色属性の中だけでなく全体で見ても、有用なキャラ。
nice!(18)  コメント(0) 

極悪の巨神、クリア [ゲーム]

にゃんこ大戦争、


極悪のキモネコ→極悪のフィッシュに続いて、極悪の巨神もクリアに成功♪

DSC_2904.JPG


洗脳されし巨神ネコが第3形態、洗脳されしネコジャラミに進化する権利を得た。


DSC_2907.JPG





ちなみにクリアパーティーは↓


DSC_2906.JPG


さて、肝心の第3形態だが、いったい何が強くなったのか?

耐性が大幅強化され、攻撃力ダウン無効、鈍足無効、ふっとばし無効、烈波無効が追加された。


ステータス自体は変わらない。


ただ第3形態、悪くない強化に思う。特に烈波無効は見所ある気がする。


なににせよ嬉しい!
nice!(16)  コメント(0) 

極悪ステージクリア。 [ゲーム]

さて、にゃんこ大戦争。


★11クエストである、「極悪のキモネコ」「極悪のフィッシュ」をクリアしました。

DSC_2870.JPG





DSC_2897.JPG




★11だけにかなり難しい。

大体レベル50は必須、且つ適正キャラをしっかりと用意する必要あり。


特に「極悪のキモネコ」ステージは、烈波無効キャラで挑めばかなり楽。


私はダークキャスリィ(黒キャス)を持っていないから、天草四郎、Gグランドルシファー、ダークイズなどで固めてレベル50あれば楽に勝てる。



「極悪のフィッシュ」、は基本的にパワーバトルな傾向で対策は難しい。


レベル50~55相当で、イザナギ(悪魔極ダメ)、

リリン(悪魔めっぽう強い+にゃんコンボ)、

白フォノウ(広範囲悪魔超ダメ)、

ダークイズ(シールドブレイク)、

Gグランドルシファー+ネコサボテン(めっぽう強い+にゃんコンボ)


一緒に出るメタル対策はネコジュラ、ネコあらし、ネコカレー、Gポセイドラグーンで十分。

にゃんこ砲はスロウ砲。かなり役に立つ。


以上のキャラで極悪のフィッシュはクリアできる。



ただしレベル50は必要、それでも。



本当に余談なんだけど、洗脳されしキモネコも、洗脳されしネコフィッシュも持っていないから、ガチャで狙わないとね。


進化権は入手したが。

nice!(24)  コメント(0) 

メメントモリ、進む② [ゲーム]

11月から12月、やや動くとしんどい感があったが、だいぶ回復。


良くなった。


とりあえず今は暇な時間は、オンラインゲームの、にゃんこ大戦争とメメントモリをしています。


この2つのゲーム、かなり毛色が違っているがどちらも間違いなく面白い!




メメントモリ、必須メンバーは、フローレンス、コルディ、オリヴィエ。この3人はまず外さない。

フローレンス、重火力アタッカー 速くはなく行動順はあと気味
Screenshot_20240102-173239.png










コルディ 速攻アタッカー

_20240110_120920.JPG








オリヴィエ  いわゆるサポート要員。味方全体を強化できる。

_20240110_121128.JPG









全部で5人まで編成できるが、私はあとの2人はまだ模索中。黒アイリス、ディアン、ルナリンド、アモールあたりでどうかな?みたいな。



この中から2人を選んで出撃。


高火力のナターシャも使っていたが、すぐに死にやすいので出番は減ってきた。打たれ弱いわりに速くないから。


プリマヴェーラやフレイシアも試してみたいな。
nice!(21)  コメント(0) 

メメントモリ進む。① [ゲーム]

最近はにゃんこ大戦争に、メメントモリもプレイしてます。

メメントモリ、けっこうキャラは揃ってきました。


メメントモリは、迫害を受ける魔女と言われる女性達の
戦いのストーリー。




私のお気に入りのキャラはオリヴィエ、コルディ辺り。

オリヴィエ
_20240110_121128.JPG

コルディ
_20240110_120920.JPG

かわいい!




あとはフローレンスやらも強い



さて、メメントモリではガチャキャラを一回引いたら、おしまい。ではない。


細かい説明はしないが、1回ガチャで当てたキャラ(SR)は、一回だけならレベル100までしか上げられない。


2回当てたら、レベル上限突破で更にレベルを上げられる。

自分もまだあまり慣れていないしわからない点も多いが、おそらく同じキャラ2回で140までは上げられるようだ。


フローレンスは3回当てたからレベル上限140(SSR)になった。



お気に入りのキャラは一回しか当たっていないから、今はレベル100でストップ中

残念。


nice!(19)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争、いい感じ♪ [ゲーム]

にゃんこ大戦争、いい感じだ。


今日「ジャイアント黒蔵強襲」を、レベルMAXまでクリア!


超生命体強襲ステージでは、ビックペンZに続いて。




DSC_2826.JPG



DSC_2828.JPG


難しさはかなりのもの。宮本武蔵、大活躍。

やはり対黒属性最強なのは宮本武蔵!

DSC_2829.JPG



最近はにゃんこ大戦争のガチャ運が良い。

ネコマシン(超激レア)

DSC_2832.JPG





超シーガレオン(超激レア)

DSC_2833.JPG



暁光のイザナギ(伝説レア)

2回当たる

DSC_2830.JPG



イザナギ、くせはあるが、かなりの強キャラだ。

個人的に使って楽しく、お気に入り。






nice!(19)  コメント(0) 

青雲 [田舎を散歩]

近所の公園から撮りました。

青雲。


DSC_0988.JPG


DSC_0991.JPG





nice!(15)  コメント(0) 

メメントモリ、にゃんこ大戦争 [ゲーム]

メメントモリ、少しずつ進んでいます。



画像(キャラの)綺麗さ、音楽の良さともにかなりのもの。


少なくとも私は好み。世界観も好き。

お気に入りキャラその1
ナターシャ (CV小倉唯) 高攻撃力なキャラ。希少な天属性。かわいい。

Screenshot_20240102-084721.png








お気に入りキャラその2
オリヴィエ(CV伊藤美来)
補助効果が優秀なキャラ。耐久力もやや高め

Screenshot_20240102-084739.png

かわいい、強い!




あとはフローレンス、マーリン、強い。

Screenshot_20240102-173239.png

Screenshot_20240102-173308.png


実は私はリセマラをしていません。
やり方が分からなかった‥

後々攻略サイトを見たら、けっこう強いキャラがガチャで手に入ったようで。




にゃんこ大戦争でなんと伝説レアの「暁のイザナギ」を入手。超極ネコ祭ガチャで突然出現。♪

DSC_2816.JPG

性能にくせはあるがけっこう強い。

DSC_2817.JPG



しばらくは、この2つのゲームをしていきます。





nice!(22)  コメント(4) 

2024年1月1日ガチャ結果。 [ゲーム]

12月30日に、メメントモリを始めたのは言及しましたが。

メメントモリのプレイヤーキャラは、声優が豪華。


水瀬いのりさんや花澤香菜さん、伊藤美来さんなど今をときめく声優さんたちがCV(キャラクターボイス)をしている。


ちなみにメメントモリ、は虐げられし魔女(といわれる女性)たちの戦いの物語なんで登場するプレイヤーキャラは女性。


ちなみに伊藤美来さんのキャラ。31日にガチャで入手。

オリヴィエ
Screenshot_20240101-003635.png






ちなみに、にゃんこ大戦争の超極ネコ祭ガチャ。

サンダージャック、テツカッチン、ダークガルディアン+1、が手に入った。


なかなかトリッキーな顔ぶれ?

やや外れかな、


いずれも第3形態がまだないから、期待!



しばらくは、にゃんこ大戦争とメメントモリの同時並行で行くかな。


ゲームは。




ちなみに今、

除夜の鐘が鳴っています(笑)

nice!(19)  コメント(2) 

メメントモリ、開始 [ゲーム]

メメントモリというゲームを初めました。


にゃんこ大戦争と並行してやって行きます。

にゃんこ大戦争をやっているとよく広告が入る。

このキャラクター、かわいい。
ナターシャ。
Screenshot_20231230-233347.png

花葬



nice!(19)  コメント(0) 

安達としまむら2巻 [書籍]

この間「安達としまむら」の1巻を読みました。

電子書籍をタブレット端末で読み中

今は安達としまむらの2巻を読んでいます。

DSC_2805.JPG



一言で言うと、ガールミーツガールなラノベかな。


今の時点ではよくはわからないけど、百合?


なんとなく思春期特有の女子の不安定感やら、なんか興味深い。

nice!(16)  コメント(0) 

断熱フィルムで防寒 [いいもの見つけた]

近所のホームセンター、ダイキで断熱フィルムを買いました。


さっそく窓ガラスに貼ってみた。水を霧吹きで窓ガラスにかけて貼るタイプ。

ちなみに窓の内側に貼るタイプ。



すると


びっくりするくらいエアコンの効きが良くなって!


これはすごい!


もちろん節電にもなるし、部屋の温度は快適になるし。


皆さんもお試しあれ


nice!(22)  コメント(0) 

運が良かった思い出 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、ガチャとはなかなか当たらないものである。

ただ、びっくりなくらい運が良いこともたまにはあった。


私が個人的に欲しかったネコ王女である。進化してネコ女王。



DSC_2533.JPG

まずガチャで当たりの超激レアキャラが出る確率は5%。

そして超激レアのラインナップから私の狙いのネコ王女が出るとは限らなかった。

にもかかわらず11連ガチャ一回で、狙いのネコ王女が出た。

にゃんこ大戦争をある程度やった人ならわかるが、かなり運が良い。



ネコ女王、期待に違わす、今では闇キャッツアイを投入してレベル55まで上げた、主力キャラの一人である。


超射程+3属性妨害+超超射程小波動のおかげで、対象属性の、赤、天使、ゾンビの出るステージでは、編成に入れて間違いはない。

DSC_2532.JPG

射程負けする敵は非常に少ないから生存率も高い。

ノックバック回数、体力値もそこそこなんでモグリのゾンビにも簡単にはやられず返り討ち。


ただ、女王祭ガチャでしか入手できないから、きっと持っている人少ないだろうな~。
nice!(10)  コメント(0)