SSブログ
DSドラクエ7 ブログトップ
- | 次の20件

モンスターの心を集めよう。 [DSドラクエ7]

今はとりあえず、ダーマ神殿で騙されて、落下、そしてダーマ神殿への中間集落にやってきました。

ちなみに正しい町やら集落の名前はよく知らない。

それはよいとして、昨日はユバールの地で、ドラゴスライム狩りをしました。ドラゴスライムの心を狙って。

150匹以上倒しましたが、get出来なかった。

ちなみに倒した匹数はモンスター図鑑で確認。

心の入手は、根気が必要です。

ちなみに一番最初に入手した、ハナカワセミは(条件をみたした後)なんと2回目の戦闘で入手しました。

運が良かった。

ダーマクリアしてないから転職はまだできないよ。
nice!(0)  コメント(0) 

ドラクエ7の序盤で。2, [DSドラクエ7]

高校1年生のときにやったときはあまり分からなかったが、主人公、マリベル、キーファについて。

基本的にマリベルと主人公は多分相性がよくマリベルは主人公が好きなように感じる。‥友達として。

基本的にけっこう大人。2人とも。

ぜんぜんどうでもいい話だが、 敵ボスのデス・アミーゴとか言う悪役プロレスラーみたいなやつ、好き(笑)

キャラ的にうける上にビフォーアフターが凄い!

ガボの山の悪役プロレスラーです。


nice!(1)  コメント(0) 

3DS版ドラクエ7しています。 [DSドラクエ7]

3DSはわりに前に買っていたんだけど、ゲームは最近やりはじめました。

3DS版ドラクエ7です。以前高校生のときにPS版やったけど自分自身が成長したので少し前とは違う感覚。

ドラクエ7、世界にたった1つの島から、石版を集めて新たな島、大陸、町を甦らせる。と言った感じの。


ところで今は、過去のグリーンフレークまで到達。LV16程度です。高過ぎじゃわ!

デスマシーンの弱かったこと弱かったこと。以前10年以上前にやったときは確かLV12あるかないかでデスマシーンと戦ったからめっちゃ強い印象だったが。

今回は諸刃斬りすら見る間もなくスクラップに(笑)

今はあめふらし、倒した。石化する灰色の雨を降らせるという恐怖の魔物。

毎ターン、通常攻撃とつめたい息使うから意外と大きなダメージを受ける。

まあLVが高過ぎて敵ではなかったけど。
nice!(1)  コメント(0) 
- | 次の20件 DSドラクエ7 ブログトップ