SSブログ
ポケモン ルビーのこと ブログトップ
- | 次の20件

ポケモンサファイアのキュウコンについて⑩ [ポケモン ルビーのこと]

ロコン、キュウコン考察

自分はなんか見た感じとか技が好きなんで使ってる。


補助技と、素早さが優秀だと思う。あやしいひかり(混乱100%)と効果の高いおにび(やけど75%)は自分は外せない。併用できるし。



後は迷うところだが、しんぴのまもりが便利かな~。このゲームやけに状態異常が多いんで役に立つと思う。ちなみにしんぴのまもりは、ポケモン交代しても有効だしタッグバトルでは味方全体にかかるのは地味に良い。

補助技が充実してるんで、へたに攻撃技増やすより、かえんほうしゃ一択で行くのがいい?

バトルタワーでは


nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンサファイアする 新たな顔ぶれ⑨ [ポケモン ルビーのこと]

現在のポケモン

キノガッサLV33

バクーダLV33

ベトベターLV31

アブソルLV28

ジュプトル引退…

ベトベターは多分皆使わない人多いと思うが、つかまえた時点でたいていは「ヘドロ攻撃」があるんで即戦力になる。

意外に少ない強いどく攻撃要員。能力値も悪くない。


アブソルははっきし言うと、自分の趣味。かっこいいんで。

あえていうなら「つるぎのまい」。それなしでも物攻高いんで、それを活かす技がいいと思う。シャドーボール使えばエスパー必殺に役立ちそう。たぶん…


ジュプトルは使ってて面白くないんで、引退。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンなみのり探して2時間⑧ [ポケモン ルビーのこと]

けさようやく、秘伝3のなみのりGET。どこにあるか分からなかったんで探していた。


長かったー。2時間以上ぐるぐる探していた。


最初らへんのまちにあった。砂漠では化石も見つけた。



ようやく次に進める
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンサファイア VS親父⑦ [ポケモン ルビーのこと]

親父でありジムリーダーのセンリに挑む。

ジュプトルLV31

キノガッサLV29

ドンメルLV30

べトベターLV20くらい


やつはケッキングがなかなか手ごわかった。攻撃食らうとほぼ1撃でやられてしまう。

ジュプトルのいやなおとで、防御を下げまくって、キノガッサのマッハパンチでしとめた。



nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンサファイアする⑥ [ポケモン ルビーのこと]

今日は炎のぬけみちで、どくどくの技マシンと炎のいしをGET。


そのさいついでにベトベターもGetした。ベトベターは使う人あまり多くないだろうけど、結構強いよ


今日はあまりLV上がらなかった。経験値ほし~。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンサファイア⑤今の状況 [ポケモン ルビーのこと]

つれていたジグザグマ、が ものひろい の特性でポイントアップを拾っていた。


かなり得した気分^^貴重なアイテムだから。


ところで今は火山でアクア団のアオギリとかいうやつを倒して、いんせきを手に入れたところ


ポケモンのLVは   ジュプトルLV30  キノガッサLV28   ドンメルLV29
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンサファイア④順調に進む [ポケモン ルビーのこと]

けさ、ドンメルをGetとりあえず、結構好きなポケモンなので、育てよう。


今のところレギュラーメンバー確定なのは、

 キノガッサと、ロコン(→キュウコン)、ドンメル(→バクーダ)の3匹。


後は決めてない。ちなみにロコンはまだ手に入らない段階なんで、少し先だが。


どうも自分はポケモンサファイアでは、火、草、のタイプをもつポケモンが気に入るようだ。


水ポケも欲しいが、どいつがいいかねー?



nice!(0)  コメント(0) 

ポケモン③かけ出しは、キノココ推奨 [ポケモン ルビーのこと]

カイナシティとかいう港町に到着。

手持ちのポケモンは4匹になった。


ジュプトル 草 LV21

キノガッサ 草・格闘 Lv23

ココドラ  岩・鋼  Lv11

ゴニョニョ  ノーマル   LV6    概して炎と格闘タイプのポケモンを相手にすると、弱い…


ここまで育てて思ったこと。キノココ(キノガッサ)は序盤に手に入るポケモンのうちでは、相当に強い。


進化前のキノココでも、しびれごな、やどりぎのタネ、メガドレイン、ずつき、と技はかなり充実。


2番目のジムリーダーもキノココだけで倒せた。


ちなみにキノガッサになると、この時点ではバカみたいに攻撃力が高くなるが特殊攻撃はあまり上がらない


キノココのときよりも物理攻撃特化した感じになるな。

ちなみに自分は「キノコのほうし」をあきらめて、さっさと進化させました。ストーリーを進めるのにはその方が多分楽だから
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモン(サファイア)する② [ポケモン ルビーのこと]

手持ちのポケモンは3匹。

ジュプトルLV17(最初にもらう草ポケ)

キノココLv17(こいつも草ポケ)

ゴニョニョLv6(さわぐやつ)


このくらいの時点ではジュプトルのおいうち、と、キノココのメガドレインはとっても使える!


キノココは、そのままLV54まで育てれば「キノコのほうし」を覚えるけど、戦力になるのに時間がかかるんで


ささっと進化させるつもり。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモン〈サファイア〉する① [ポケモン ルビーのこと]

いまさらだが、もーれつにポケモンがやりたくなった。


ポケモンサファイアを昨日はやった。

とりあえず自分は結構ポケモン慣れしてるんで、スイスイ進む。

今のところ、キモリLV15、キノココLV13。

この2匹以外は育ててない。両方とも草タイプだから、虫取り少年のツチニンには苦労したよ‥





nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンをしたくなった [ポケモン ルビーのこと]

今日は久しぶりにネットで、「ポケモン」の情報を集めていた(^^♪


前もちらっと書いたが、サファイアでは、キュウコンやらバクーダ、バクオング、アブソルやらキノガッサが好き。


ポケモンサファイアやってみようかな?



nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の20件 ポケモン ルビーのこと ブログトップ