SSブログ

J-Wings最新号 [書籍]

12月22日に発売されたJ-Wing2018年2月号。


CIMG9606.JPG


当たりです。米軍の厚木→岩国基地への移転、空自のC2輸送機の小特集も面白かったけど、世界の駄作機、傑作機特集 もいい意味で「へえ、」で楽しい。

あと陸自の「鎮西29」という演習も詳しく取り上げていて、とてもよろし!

J-Wingsはよく買う航空ミリタリー誌だけど、今回は特にはずれが無い♪
nice!(1)  コメント(0) 

ロックカット型 [ポケモンXYとOR、AS]

自分は傾向として、ロックカット型運用が好きで。

ロックカット、自分の素早さをぐーんと上げる効果がある。こうそくいどうと全く同じ効果だが、技マシンで覚えられ、しかももともとの素早さの低めな、岩、地面、鋼タイプのポケモンの多くが覚えられる。


自分が使うのは、ドダイトスやアマルルガ、ガチゴラス、など。

ドダイトス紹介

ドダイトス 技 ロックカット、地震、ウッドハンマー、ストーンエッジorかみくだく、

ドダイトスはやや素早さが低く、それでいて耐久や技範囲は広め。ロックカットで素早さをぐーんと上げて、ほとんどのスカーフ持ち以外を抜き去る。

抜き性能を重視のため、命の珠、達人の帯を持たせて火力アップ。


積んだら特に素早さがそこそこな、ゴウカザルやルカリオなど中速、低耐久なアタッカーに強い。
nice!(0)  コメント(0)