SSブログ

ポケモンX再開。 [ポケモンXYとOR、AS]

正月休みに入って、ポケモンXを再開。


今日は家のことをやりながらポケモンXをかなり。


今日は隠し特性のウツドンとグライガーを入手。


簡単に言うと、ポケモンXでは、「あまいかおり」の技を草むらで使うと、ポケモンが5匹の群れで出現し、隠し特性のポケモンが、その中にまれにいるんです。


当然捕まえてみないと、基本的に隠し特性かどうかはわからないし、隠し特性の確率はおおむね10%以下なんで根気は要ります。


ただしグライガーについては隠し特性が「めんえき」なのでどくどくを撃ってみてGETする前に確認できる。


この方法で隠し特性のグライガーをGet。ちなみに進化するとポイズンヒールという有用な特性になる。


あとローテーションバトルというものもやってみましたが面白いですね。これ。


クロバット ラプラス ブリガロン フシギバナでトライ。


あと「じゃくてんほけん」 弱点保険 を使ってみました。


相手の攻撃で弱点を突かれるとほけんが発動して、攻撃と特攻がぐーんとあがる。

基本的に じゃくてんを突かれなければ比較的有利なポケモンで且つ耐久力のあるポケモンに向いている(ラプラス ギルガルド カイリューなど)これも面白い。研究です。
nice!(0)  コメント(0)