SSブログ

AZというじいさんーエンディング [ポケモンXYとOR、AS]

もう説明をするのも気が引けるくらい簡単にチャンピオンまで倒してしまった。


さて終わり、って思ったらエンディングでAZ、なるじいさんとバトル!
エンディングでバトル?

コータス、シンボラー、ゴルーグ。

楽勝。バトルはイベントみたいな感じ。

エンディングで、AZをみて、罪と共に3000年生き続けたAZの苦悩はどんなものであったか?

本題からは逸れるし、使い古されたテーマ。

「永遠に近い時間を生きる」→「永遠に近い時間を孤独に生きる。」というのは同じ意味だ。
私はこのテーマはあり得ないだろうが、存在するなら恐ろしい苦悩だと断言する。

博士は簡単に、AZの愛したポケモンが「AZが優しさを取り戻すのを待っていた」みたいに抜かしていたけど。
そんなさらっと言っていいんかな。

ポケモンにしてはビミョーに残酷なテーマに思う。

nice!(0)  コメント(0) 

四天王戦①ガンピとドラセナ [ポケモンXYとOR、AS]

四天王戦に突入。

鋼のガンピ 鋼と聞いて苦戦すると思ったが、思いの外、ブリガロンが相性がよく、レベルも低く楽々。

クレッフィ以外全くタイプ一致で弱点を衝かれない。

ブリガロンは草・格闘 よってハッサム、ダイノーズ、ギルガルド、は楽勝。基本的にギルガルドとハッサムにはこちらの攻撃も通りにくいからやどりぎのタネ+ニードルガードで持久戦。

ダイノーズは格闘で4倍。

ドラセナ この人はドラゴンらしい。
いうまでもなく氷使い(クレベース、ラプラス)の私には敵ではなく申し訳ないほど簡単に勝たせてもらった。

すてきなおばちゃんだけど弱い。
nice!(0)  コメント(0)