SSブログ

2020-03-07

これはもしかしたら暴論なのかもしれないが、私は新型コロナウィルスを完全に封じ込めるのは不可能だと思っている。
効果は限定的。

なぜか? 予防接種のあるインフルエンザでさえ広がりを防ぐのはほぼ無理だ。


ボーダレス(一応そういわれている)なこの現在、よほど人と人との行き来を監視、遮断をしない限りむり。そしてそれは現実的でない。

まあこれから世界で対応を決めるしかないが。


死亡率も大して高いわけでもなく過剰に恐れてもしょうがないと思う。

どの程度の危険なら許容できるか、という話でもある。


これは少数意見なんかなぁ

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

同感でやす。
完全に、、、は不可能でやすよね。
仰るとおり、今、世間は過剰に反応してると思いやす。
だって、車に轢かれる可能性だってゼロじゃないのに、みんな「事故に合うかも知れない可能性はある」のを承知で外出してるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-10 21:26) 

yosuke-o

ありがとうございます、ぼんぼちぼちぼちさん。

新型コロナウィルスに限らずリスクはないわけではないのにこの騒ぎは行き過ぎに思いました。

むしろ世界中に蔓延した方が風評被害もなくなっていいのではないかとさえ私は思いました。

そのうち、世間も慣れてくれるかなとか、普通のインフルエンザのように
by yosuke-o (2020-03-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。