SSブログ

ヘレティックイフリート狩り [FF10HDリマスター版]

FF10HDリマスター版。


なんとなくヘレティック召喚獣のなかで一番倒しやすそうなヘレティックイフリート(以下H・イフリートと表記)
を倒して、武器か防具を入手しようとしているが、なかなかいい装備品を落とさない。

今のところ4回倒して、全部リセット
電源を切る。

攻略は楽。

H・イフリートは最低でも2万ダメージを超える強力な攻撃をしてくるが、オーバードライブ技以外全て単体攻撃なんで、味方のHPは高い必要はない。端的に言えばHPが1、でも9999でも変わらない。

攻撃を食らえば1人は死ぬが、仲間は3人なんでレイズ、アレイズ、フェニックスの尾、で復帰させたらいい。

オーバードライブ技は単に召喚獣にまもるで受けさせたり、それが出来ない状態でも1人にリレイズをかけておけば簡単にしのげる。

オーバードライブ技は動作時間がながいから使ったあとはすぐに攻撃をしてこないからだ。


オートフェニックスがあれば楽だと攻略サイトにはあったが、仲間がある程度育っていればなくても楽勝。


ただH・イフリートのHPはまあまあ高いからこちらの能力値が低いと大変。


ちなみにH・イフリートに限らないが、ピンチにヘイスト、のアビリティはかなり有用なんで、アーロン辺りの防具にとりあえず付けておくといい。


アーロンは七曜の武器の特性上、HPが低い状態で戦うので。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。