SSブログ

うたかたのアリアラプラス?! [いいもの見つけた]

最新のポケモン剣盾。で

第7世代のポケモン御三家(最初に博士にどれか1匹もらえる3匹のポケモンもしくはその進化系)の1匹、アシレーヌの専用技、「うたかたのアリア」と言う技を、なんとラプラスが獲得!

卵技のようだ。

びっくりしました! 完全にアシレーヌの専用技と考えてましたから。


個人的にはピッピ(又はピクシー)が、昔コメットパンチを取得したのと同じ驚き。


さて「うたかたのアリア」とは タイプ水、威力90、命中100、PP10、音技、である。


なみのりとタイプ、威力、命中は全く同じだが、音技なのでみがわりを貫通してダメージを与えるという重要な特徴がある。

まあやりこむ人以外には分かりにくいが。

あと珍しい技(もともとアシレーヌの専用技だ)なんで使うとテンションがあがるという重要(笑)なメリットがある。


キョダイマックスというシステムもなんか面白そうだしやってみたい気はする。

キョダイ化してポケモンがパワーアップするというシンプルで古典的な?システム。


だがやるためにはゲーム機本体から買わないといけない‥

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。