SSブログ

2019-11-13 [基本支出]

今日書きたいのは2つ。


1つは、最近体重が増えていたのは、やはり冷凍うどんなどのせいのようだ。

実際に冷凍うどんを買い込まないようにしたら、体重は元に戻りつつある。

冷凍うどん自体のカロリーやらもあるし、「ぐずぐず食べ」を誘発するというのもある。

ぐずぐず食べたらまた次もぐずぐず食べてしまう。

少なくとも私はそういうタイプ。


書きたいことその2。


どうも私は支出帳をつけないと、落ち着かない、けっこうマメなタイプだと分かった。


つけないと買った金額が分からず使いすぎる傾向あるし何より落ち着かない


ずらりと買った金額が書いたノートを見ると少しだけ、引き締まって、無駄遣いが減る
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。