SSブログ

ドラクエ8 錬金② [ドラクエ8 3DS版]

いきなり不意打ちで、さいごのカギを託された主人公一行。全く予期もなし。


いろんな意味で、さいごのカギでした…


ちなみにいまだに全滅はしたことがない。↓

ドラクエ8 (1) - コピー.JPG


黄金のティアラ、錬金で作成。
ドラクエ8 (3) - コピー.JPG


オークニスでアイアンヘッドギアを購入した時点で楽に作成。


ドラクエ8 (2) - コピー.JPG


しようと思えばもっと早くもできたかも。


材料は 「金塊、銀の髪飾り、知力の兜。」

最強防具の一つとは思えない緩さですな。


防御力はまあまあなんだが、耐性が非常に優秀で、マホトーン、ザキ系、ラリホー系、メダパニ系にかかる確率を8分の一に減らす!


やいばのよろいも作成。使えるかはわからないが、昔メタルキング狩りに使ったことがある。


わざとやいばのよろいのみを装備して、守備力を下げ、メタルキングの攻撃を受ける→4分の1のダメージを返す。という戦法。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。