SSブログ

ドラクエ8を久しぶりに再開 [ドラクエ8 3DS版]

昨夜と今朝でけっこう放置していたドラクエ8を再開した。

トロデーン城とアスカンタ地下→モグラのアジトをやって月影のハーブを手に入れたところ。


トロデーン城はかつて主人公のいた城ですが、ドルマゲス(もしくは杖?)の強烈なイバラの呪いにより城は廃墟と化している。

つまりはモンスターがいるわけでダンジョンと言う扱い。


HPの高いいばらドラゴン、「地を走る雷」が強いじごくのよろい、メガンテが怖いばくだんいわ、防御が高く補助呪文の効きにくいメタルハンター、となかなか強い。


故郷どころかかなり怖いダンジョンに。


次の、モグラのアジトはダンジョンとしては楽勝。

最奥部にいるボス、ドン・モグーラはそれほど強くない。


ピオリムとスクルト、マジックバリアを使って固めたらあまり強くはない。

おそらくドラクエのシリーズに慣れたプレイヤーなら大体楽勝だろう。

全体を一定確率で混乱させる芸術スペシャルという技は要注意だが。

まあ混乱の運要素はあるがマジックバリア込みで主人公とククールはほとんど混乱しない。おそらく固有耐性だろう。

混乱はヤンガス、ゼシカがたまに混乱。


基本的にマジックバリアにお世話になる頻度が高いゲームのように思う、ドラクエ8。


例えばおたけび、メタパニ、ラリホー系、ザキ系、マホトーン対策に。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。