SSブログ

続・バティスタドーピング陽性 [日記]

広島カープのサビエル・バティスタ選手のドーピング検査陽性、思った以上に大きな影響のよう。


率直に広島人として感想をいうと、カープファンからは「バティスタに裏切られた」感がある。失望感は凄く大きい。
理由がどうあれ、元の主力選手としての活躍は難しい気はする。

というか今の状態では選手生命すら怪しい。


当然他球団のファンからは、ものすごい怒られているだろう。

かなりの有力選手だったからだ。


広島カープは優勝、CS出場は辞退すべきなんでは?
出場してどうなる。

カープが優勝できるとは考えないが、CS出場はあり得る


確かにバティスタ本人はともかく、カープ球団自体が直接の責任はない、と思う。今のところ。


しかし対戦相手である他球団にはもっと責任はない。


バティスタは今季、26本ものホームランを打っている。


だからこそ、カープファンのバティスタへの失望、信頼失墜は大きい

放置したらカープ球団にも飛び火するため解雇もあり得ると考える。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。