SSブログ

私と物語シリーズの出会い [いいもの見つけた]

私は去年の忘れもしない春に、ようやく物語シリーズの入り口、「化物語」←今思うとおぞましい名前だが、、、
をレンタルで見た。

その後、続編「傷物語」、「偽物語」、「猫物語・黒」「猫物語・白」、‥省略‥「恋物語」、「花物語」「終物語」。と観てきた。


ちなみにどこで化物語を知ったかと言うと、意外で妹のカラオケ[カラオケ]で「君の知らない物語」を聞いたとき映像が流れて興味を覚えて、レンタル。


んではまった!

妹をはるかに超える物語シリーズファンになってしまった(笑)


基本的に終物語と私はまだ観ていない「続・終物語」にのみ登場する、老倉育(おいくらそだち)が好き。


容姿の整いぐわいが半端ないのと、立ち位置ですかね。

ちなみに老倉育老倉 (4).JPG

老倉 (3).JPG

立ち位置と言う意味では、基本的に他の登場人物が基本的に主人公を好きな取り巻き、という形なのに対し、老倉育は幼年期、高校1年生の主人公の価値観を大きく変えた重要人物でありながら、

主人公とは違う道を進む、というのが一線を隔し、物語に面白みを与えていると思う。

いろんなところが私の大好きな登場人物です。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。