SSブログ

野党は現状分かっているの? [気になった事件や出来事]

政治家の、小沢一郎氏の発言で、

「現在の政権基盤はとても脆く、単純に野党が合わさっただけで勝てる。国民は野党が1つになって選挙戦に臨んでくれないかなぁという思いだろう、ほとんどの人が。」


と言うものがあった。正直に言って本当に国民の感覚、世論を分かっているのか疑わしいし、野党の現状認識はどうなっているのか?と思う。


単純に野党が合わさっただけで現与党に勝てるような現状ではとてもないし、そもそも合わさるのは不可能だろう。

日本国民の過去の民主党政権に対する不信を分かっていないように思う。評価する人はまずいない。

多くの日本国民は現在の野党は、それと大して変わってないと思っているし、大して違わないだろう。

おそらく自分達の支持者の意見しか聞いていないような楽観的な見通し。


現在の政権にも問題点は多いが、小沢氏の発言は現状が見えてないとみえる。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。