SSブログ

安倍内閣のこと 2018年10月 [日記]

今日は久しぶりにお休みさせてもらいました。仕事を。


けっこう疲れ気味で(汗)


さて最近の政治の話。


率直に私の意見を言うと、安倍首相、そして安倍内閣、いい点も悪い点も多い内閣に思う。


私が思う良い点。
 ①単純に長期政権である
 ②外交においてはバランス感覚が良いと感じる。極端に右でもまして左でもない
 ③なんだかんだ言っても経済は悪くはない


私が思う悪い点

 A 運営に派閥の力学が大きい
 B 人の、ときに世論の意見に耳を傾けないところがある。
 C財政難にもかかわらず、支出の抑制等不十分


① 毎年首相が変わるようではいけない。単純に長期政権を担えるのは利点でもあり実力でもある。
  強運などではない

② 外交において国民感覚から大きく遊離したところはない

③ 経済の状況は今までの民主党政権のときとは比べ物にならない。いいことばかりではないが野党は反省すべきである


A 内閣の構成閣僚がいかんように思う。詳しくないので感覚として。
B 安倍首相の最大の欠点。強さでもあるのかもしれないが、国民と向き合わないといい政治にはならない。
C 喫緊の課題である。


と私は思うがどうでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。