SSブログ

スーパーシングルバトル22連勝まで行く。 [ポケモンXYとOR、AS]

ポケモンオメガルビー(以下ポケモンOR)、バトルハウスでスーパーシングルバトルに挑みました。


今のところ22連勝が最高記録。22連勝は少し慣れが必要ですが、多分一般にはそこまで難しい数字ではない。


メンバーは ラプラス、クロバット、ガチゴラスで。今のところメガシンカ封印。

メガシンカを使えばもう少し楽か?


ラプラス  フリーズドライ、なみのり、こおりのつぶて、うたう  アイテムはフォーカスレンズで。

対面有利になりやすい気がするので一番手に


クロバット  特性はすりぬけ   ブレイブバード、くろいきり、まもる、どくどく  アイテムはオボンのみで、ブレイブバードの反動を補う。

ブレイブバードが効かない相手は、どくどく+まもる。積み技にはくろいきりで。

当然鋼にはお手上げ。


ガチゴラス  特性はがんじょうあご   かみくだく じしん、 ほのおのキバ ロックカット、 アイテムは命の珠

タイプ一致技を採用しないガチゴラス 珍しい  基本的にがんじょうあごで威力1.5倍になるかみくだくがメイン。

弱点を突けない相手には厳しいが意外に安定。命の珠+がんじょうあごほのおのキバで、ハッサム、ナットレイ確1。



特にガチゴラスはまだまだ改善の余地がありそう。技は豊富なので。


使いにくそうなので、げきりんやもろはのずつきは採用していないが、威力はとても高いので、試してみたいです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。