SSブログ

クロノ・クロスの思い出 [ゲーム]

面白いかというと多少微妙に感じた昔のゲーム、クロノ・クロス。

PS時代です。なつかしーぃ!(笑)

しかし不思議なことにやけに印象に残っているゲームでもある。

エレメント、と言って魔法、技を装備することや、世界が綺麗で印象に残っている。

しかし一番印象に残っているのは、俺はミゲルというおっさんである。

クロノ・クロスをやった人ならほとんどの人が強い印象を持つであろう敵(なんでこのおっさんと戦うことになったんだっけ?忘れた)

見た目は本当にただのおっさん。麦わら帽子のおっさん。多分見た目は私と強さは変わらなく見える。
要は一般人。

おそらくミゲルの固有エレメントである聖龍剣の威力!

興味がある方は[ミゲル 聖龍剣]で検索をすれば多分動画があるが、食らえばHP満タンでも一発で死亡する

演出もなかなか格好いい。

タイマンで勝てる人間がいるのか?と思う

とにかくあのおっさんは強い。仲間にしたかった‥

あと迷ったらヒールウィンドを装備していればなんとかなる傾向があるゲーム。

白属性が強いゲーム。

ちなみにミゲルも白属性。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。