SSブログ

これは断捨離かな [日記]

部屋を片付けるためにものを捨て中。


しかしなかなか大変。漫画やら雑誌やらCDは一応チェックしてから捨てるから時間がかかる。

捨てるのは難しいけど、例えば期限日決めて、「日曜終わりまでになんでも本か雑誌を12冊処分する」というのは有効だ。

実際に22日に「25日の日曜終わりまでに12冊処分する」って決めて達成した。

捨てる数を決めてしまうのは、良い。

もちろん捨てた数を忘れがちだから、ノートなりメモなりにかんたんに書いておくといい。

漫画だろうが、雑誌だろうが、小説でも1冊は1冊。

時間がかかる人は、土日終わりに期限日を設定するといい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。