SSブログ

でんじは+アンコール [ポケモンXYとOR、AS]

それなりに有効なコンボを見つけました。


でんじは+アンコール、です。

解説。アンコールは強制的に相手が最後に出した技を繰り返させる技。

その性質上、相手が変化技(つるぎのまい、ひかりのかべ等)を出したのを確認してから使えばより有効だ。攻撃が出来ず交代するしかなくなるから。

そのためには相手より素早さが高い方がアンコールを上手く使いやすい。


そこで、でんじは、で相手の素早さを下げ、相手が使った技を確認してから次のターンに先制でアンコール、というコンボが可能になる。

決まればかなり強力。相手は、麻痺で弱体化した上にアンコールで変化技を繰り返させられたら交代するしかない。


しかもでんじは、で麻痺させた相手が普通に攻撃してきた場合はアンコールを使わないのもありだ。

ちなみにこのコンボが可能なポケモンは、アマルルガ、フーディン、サーナイト、ピカチュウ、などけっこう限られる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。