SSブログ

ひかえめラプラス求めて延々 [ポケモンXYとOR、AS]

ポケモンには性格補正というのがあるのです。

例えばようき(陽気)な性格だと、育てたら、すばやさの能力値が1,1倍、特攻の能力が0、9倍になります。

自分が求めていたのは、ひかえめでフリーズドライ搭載の貯水特性ラプラス。

ひかえめは特攻1,1倍、攻撃0、9倍。

卵でかえしてひかえめなラプラスを探す。これを孵化厳選というんだが、大変だった。

1体でもひかえめなラプラスを手に入れたら、かわらずの石でひかえめラプラスに固定できるんだけど、「ひかえめ」出ないこと出ないこと。

30体くらいかえしてようやくひかえめな性格のラプラスを入手。
ただ特性がシェルアーマーだったからかわらずの石を持たせて、貯水で能力の高いラプラスを求め中。

シェルアーマーも役に立つ特性だけど、今は貯水で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。