SSブログ

あとがきより考えた。 [書籍]

君は月夜に光り輝く。読み終えました。

自分は作者の佐野徹夜さんのあとがきにも少し興味を抱きました。佐野徹夜言うに、夢を応援してくれた友達が自殺をしてしまった。若いとき生きづらさを感じていたと。

自分もこの「君は月夜に光り輝く」を読んで全く主人公に違和感もなかったし、共鳴するものもあった。

主人公は姉に、そしてヒロインに死なれてしまうわけですが。

主人公も私も病んでいるからかもしれない(苦笑)

私も前、歳上の彼女に死なれてしまいましたから。

それはたぶん一生忘れないだろうし。

でも忘れないのなら忘れないでかまわないとも思う。

って、ネクラでごめんなさいね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。