SSブログ

マリルリが恐ろしい! [ポケモン のこと]

マニアックなポケモン話になって申しわけないが、マリルリというポケモンを皆さんはご存知だろうか?

ちからもち特性を持ち高い物理攻撃を誇る、水・フェアリーポケモン。

自分はポケモンSSの第4世代の古い知識しかなかったから知らなかったが、こいつは恐ろしいことに、

「はらだいこ」とタイプ一致アクアジェットの両立ができるようになったようなんです。ちなみに俺の知識が正しかったら、ポケモンSSでは不可能でした。

なにが恐ろしいかというと、はらだいこはHPを削って自分の物理攻撃力が6段階上がる(つるぎのまいを3回使うのと同じ)というハイリスク、ハイリターンな技。

アクアジェットはタイプ一致の水タイプ先制技。

わかりますか?もともと高い攻撃力があるマリルリが攻撃力MAXになって先制技(かならず先制できる攻撃技)で突っ込んで来るのです!

対応策は、例えばちょすい、よびみず、かんそうはだを持つポケモンで対抗がいいか。

マリルリ自身は足が遅いから。例えば、ドクロック、ラプラス、辺りは割りといい。

水無効、マリルリより速くタイプ一致でマリルリの弱点を突ける。

フリーズドライやどくづき、ヘドロウェーブあたり。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。