SSブログ

ぜったいれいど無効でマニューラ↑ [ポケモン のこと]

最新世代のポケモンでは、氷タイプに一撃技の「ぜったいれいど」が効かない。

大まかに言って、スイクン、カイオーガ、フリーザーは大きく弱体化。

マニューラ、レジアイス、などは、やや強く。

フリーザーは、心の眼+ぜったいれいど、のコンボ、またはぜったいれいど単体でも強かった。

しかしこれからは、心の眼を使っても、次に相手が氷タイプを持つポケモンに交代してしまうと、全く1ターン無駄に。

そして氷技以外のダメージを与える手段に乏しい。よって氷タイプのポケモンに非常に弱くなる。

スイクンにいたっては、ぜったいれいどの実用性が分からなくなる。スイクンは氷タイプではないから、ぜったいれいどの命中率が下がるようになるからだ。

逆に耐久力があり、自分自身はぜったいれいどを使えないレジアイス、あと氷タイプのポケモンに通用する技が
多いマニューラは強くなるだろう。

マニューラは耐久力はないが、さすがに半減の氷はある程度耐える。ぜったいれいども効かないから、読みで出して、剣の舞、辻斬り、アイアンテールを繰り出せる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。