SSブログ

ばくれつけん[パンチ] [DSドラクエ7]

ただいまこんな感じ。
主人公 デスマシーン☆5
ガボ ギガミュータント☆6
メルビン パラディン☆7
アイラ にじくじゃく☆8

です。神様を復活(?笑)させたら強制的になぞの神殿に飛ばされた。

多分しばらくダーマには行けないかな?多分。

とりあえず疲れ気味だから、ゲーム終了。

ところで、3DS版では「ばくれつけん[パンチ]」がかなり強いんですよね。

かなりマニアックな話だが、PS版では類似技の「つるぎのまい」の方が威力があった上に習得は、ばくれつけん[パンチ]より容易かったから使う人がいなかったと思うが。

ゲーム制作サイドも、こりゃイカンと思ったか、ばくれつけんの威力が大幅にアップ!

これまたマニアな話だが、ばくれつけん[パンチ]があればムーンサルト不要なんですね。

まず敵が1体ならばくれつけんは通常の約3倍、ムーンサルトは2倍。

敵が2体なら、ばくれつけん[パンチ]は敵1体につき期待値1、5倍 ムーンサルトは確定等倍。

敵が3体以上いる場合ならそもそもほとんど両方使い道がないと思う。特にムーンサルトは通常以下に威力が落ちるから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。