SSブログ

ポケモンBW2で [ポケモンホワイト2]

ポケモンW2では、ナットレイ、ヒヒダルマが強いなーと思う。


俺は好みではないけど、ヒヒダルマのちからずくフレアドライブってひどい。


もともとの攻撃が高いうえにちからずく特性で1.3倍になったフレアドライブなんて。


あとオノノクスの超火力も。ドラゴン単体なのでタイプ一致で弱点は突き難いが、相手がラプラスでも確定2のげきりん、場合によれば一発で落ちるばかぢからは怖い。

逆に言うとドラゴン単体なんで、タイプ不一致の冷凍ビームで1発で落ちにくいのも特徴。


上の2体は物理アタッカー。逆に物理受けなナットレイも面白い。


こいつは堅いことこの上ない。耐久がとても高いので等倍の物理では落ちない。てつのトゲで、攻撃した方が逆にじわじわ追いつめられるという、高度な戦法で相手を追いつめる。


ナットレイくんの弱点は相手が炎、鋼だと勝てないことだ。特にナットレイvsナットレイは悲惨な戦いに。

プレイヤーも精神的に追いつめられる。(苦笑)


メジャーポケモンなんでけっこうあるのです。


個人的にはナットレイ使って面白いポケモンだと思います。基本的に耐久型ポケモン好きなんで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。