SSブログ

ニューラとマニューラのこと。 [ポケモンホワイト2]

ニューラというポケモンが出たのは、金・銀2世代目のポケモンだ。


はっきりいうとつかえないポケモンだった。


能力値が低めなうえ、そこそこな攻撃を生かせなかったから。当時は氷と悪技は全て特攻の影響を受ける特殊技だった。

ちなみに、だからかみつく、かみくだくが特殊技であるという珍事も。

その救済措置みたいな感じでマニューラという進化形が出たわけだが。

マニューラになってそこそこ使えるポケモンに。

たいていのポケモンより速く、攻撃も高めな。

典型的な速攻型物理アタッカーに。


昨日つかってみたが、なかなか。

いのちの珠持たせれば、2倍弱点で半端な耐久と速さの奴を抜きまくり。

自分は 冷凍パンチ、アイアンテール、つじぎりあたりで。

だいたいいのちの珠アイアンテールで、バンギラス乱数1だが、バンギラスは実際は厳しいかも。

格闘技も入れるか…ただバンギはたいていは格闘技警戒で、鋼の方は意識していない事も多いのでアイアンテールもありだと思う。ユキノオー等も同じ。

マルチなカイリューは無理だが、4倍竜は先制で確一。

フーディン、ゲンガー、グライオン、ドダイトス、ユキノオーあたりも狩れる。


いわゆるメジャーポケキラーか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。