SSブログ

ウォーグルという強い鳥ポケモン [ポケモンホワイト2]

ウォーグル、けっこう能力値が高いです。

HPが少し高めで、防御、特防は普通。今までのノーマル・飛行より耐久力がある。


攻撃もギャラドスよりやや低いくらいで、かなり高い。惜しむらくはすばやさが並み程度ということだが、その辺はしょうがない。すばやさも高かったら、他の鳥ポケモンは何?!

になってしまう。そんな面白くないゲームはしません。


BW2 でかなり気に入りました。ウォーグル。

ウォーグル、シンボルエンカウントで、発見して初めて知りました。


少し余談だが、「まけんき」特性の活用について。基本的にアシッドボムや、こわいかおなどを読んで、交代出し、あと「いかく」特性に対抗する手段に良い。

やはりすばやさがあまり高くないのはネック。おいかぜやらで対応するか…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。