SSブログ

ねむねご作戦―ポケモン [ポケモン のこと]

有名な、耐久型のひとつ、ねむねご型(眠る+ねごと)。

いつか試してみたいのがコータスとラプラスのねむねご型。


コータス 技ねむる、ねごと、ふんえん、だいもんじ。   やけどの追加に期待して、ふんえんが鍵。


かえんほうしゃかだいもんじかは、迷うところだが、もう一つがふんえんなら、威力重視でだいもんじで良くねということで。

ただやけどが効かないほのおタイプには苦戦。


ラプラス(ねむねご鈴型) 技ねむる、ねごと、いやしのすず、ぜったいれいど。


どちらかというと後出し向きだと思う。1番手に出すよりも。運が良ければ(3分の1の確率)ねむるに2ターンしか拘束されずに済む。

あとパーティ全体が状態異常に強くなる。


後出しなので特性は、ちょすいもいいし、居座れるならシェルアーマーもいい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。