SSブログ

2011年の駐屯地で・装備品1 [海田市駐屯地記念行事など]

陸自の海田市駐屯地祭の2011年画像
写真はクリックすると大きくなります。

前も紹介した「01式軽対戦車誘導弾」 要は戦車をつぶす小型ミサイル。
01式軽対戦車誘導弾 (1).JPG

2つ隊員さんから話を聞いた。

1つ
私「雨でも大丈夫なんですか?壊れないの?」
自衛隊員「多少の雨なら大丈夫です。豪雨だと、、、少し調子が悪くなるかもしれないです」

2つ
「戦車を撃つのに使えますか?」

自衛隊員さん「大体80%くらいですかね。」←命中率のことを言っているのか撃破率かはわからないが戦車相手でも使えそうだ。まああまり厳密な数字で言っているのではなさそう。参考までに

01式軽対戦車誘導弾 (2).JPG

↓1t水トレーラ  要はこの車輪付きタンクに水を1t入れて、トラックなどで引っ張って運ぶもの
1t水トレーラ (2).JPG

去年は見かけなかったと思う。
1t水トレーラ (1).JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。