ねごとコータス運用 [ポケモン ルビーのこと]
コータスはゲーム中わりと初期に入手できる炎ポケモン。
同じ炎ライバルのキュウコンより使う人の個性が出そう。
いろいろ育て方あると思うけど、今回は「ねごと」を軸に使ってみたい。
ひとつ注意しておけば、「ねごと」は「眠る」とセットでないと使いづらい。というか使えない。
敵がこちらをねむらせる技を使ってくる保証はないし、その場合何ターン眠ってるか分からないんで。
眠ってるターン数(2ターン)が決まってる、「眠る」とセットでないと意味なし。
ちなみに一緒に使う技に「まもる」は没。使えば分かるが、「ねごと」で発生した「まもる」は強制先制効果無いんで、敵の技を食らってから「まもる」になることが多いから。
よって技は「眠る」と「ねごと」。残りの内ひとつは「かえんほうしゃ」か「だいもんじ」がいい。両方というのもありかと。じぶんは最後のひとつは「てっぺき」にして物理耐久を向上させた。
コータスはあまり攻撃力がないんで「のしかかり」はあまり有効ではないと思います。
この運用は、バトルタワーでよい気がします。
なんとなく面白い戦いができると思う。
同じ炎ライバルのキュウコンより使う人の個性が出そう。
いろいろ育て方あると思うけど、今回は「ねごと」を軸に使ってみたい。
ひとつ注意しておけば、「ねごと」は「眠る」とセットでないと使いづらい。というか使えない。
敵がこちらをねむらせる技を使ってくる保証はないし、その場合何ターン眠ってるか分からないんで。
眠ってるターン数(2ターン)が決まってる、「眠る」とセットでないと意味なし。
ちなみに一緒に使う技に「まもる」は没。使えば分かるが、「ねごと」で発生した「まもる」は強制先制効果無いんで、敵の技を食らってから「まもる」になることが多いから。
よって技は「眠る」と「ねごと」。残りの内ひとつは「かえんほうしゃ」か「だいもんじ」がいい。両方というのもありかと。じぶんは最後のひとつは「てっぺき」にして物理耐久を向上させた。
コータスはあまり攻撃力がないんで「のしかかり」はあまり有効ではないと思います。
この運用は、バトルタワーでよい気がします。
なんとなく面白い戦いができると思う。
2010-09-02 16:28
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