SSブログ

ねごとコータス運用 [ポケモン ルビーのこと]

コータスはゲーム中わりと初期に入手できる炎ポケモン。


同じ炎ライバルのキュウコンより使う人の個性が出そう。


いろいろ育て方あると思うけど、今回は「ねごと」を軸に使ってみたい。


ひとつ注意しておけば、「ねごと」は「眠る」とセットでないと使いづらい。というか使えない。


敵がこちらをねむらせる技を使ってくる保証はないし、その場合何ターン眠ってるか分からないんで。


眠ってるターン数(2ターン)が決まってる、「眠る」とセットでないと意味なし。


ちなみに一緒に使う技に「まもる」は没。使えば分かるが、「ねごと」で発生した「まもる」は強制先制効果無いんで、敵の技を食らってから「まもる」になることが多いから。


よって技は「眠る」と「ねごと」。残りの内ひとつは「かえんほうしゃ」か「だいもんじ」がいい。両方というのもありかと。じぶんは最後のひとつは「てっぺき」にして物理耐久を向上させた。


コータスはあまり攻撃力がないんで「のしかかり」はあまり有効ではないと思います。


この運用は、バトルタワーでよい気がします。


なんとなく面白い戦いができると思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。