SSブログ

ポケモンルビーの、ナマズン [ポケモン ルビーのこと]

ルビー・サファイアにおける「ナマズン」。地味だけど使えるポケモンです。


理由は、自力で覚える技が充実してる、のとタイプ的に弱点が少ないこと。


タイプ面で見ると、ナマズンは水と地面で、弱点となるのは草系のポケモンだけ。かつHPが高くやられにくい。


ラグラージも似たような性格のポケモンです。


流石にステータス面で見ると、ラグ様には負けますが、入手が簡単なことや、覚える技が充実していて、かつ低レベルで、地しん、ドわすれ、眠る(ドジョッチでLV31までに)がそろうこと。


役立つ場面によっては、くすぐる、じわれも使えること。は大きなメリット。


それにバトルタワーでは、同じ種のポケモン2体は出せないんで、ラグラージ+ナマズン+α、で挑めるなど


使い用は十分あると思います。


高HPで、ドわすれと眠る、で特殊攻撃に強い、耐久型として使ってます。

攻撃は、なみのりと地しんで。バトルタワーで

自分はラグラージ、キュウコン、ナマズンの3匹で、50人抜きまで行ったけど、


弱点が草タイプだけというメリットと、「じわれ」の恩恵は凄まじかったです。


ナマズンは「じしん」「じわれ」で攻撃、「ドわすれ」、「ねむる」で敵に対抗。


特にミロカロスやソーナンス、レジ系の三匹潰すには「じわれ」は非常に有効でした。


攻撃が地面だけになるんで、飛行とふゆう系には手も足も出ない技構成だが、ラグラージとともに使う場合は、


ラグに水、氷技を覚えさせると非常に安定。


草タイプ対策は必要なんで、最後の一匹は、炎系なんかがいいと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。